FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆10分だけの行動力☆






日々の生活で出来ていないことはありますか。


やろう、やろうと思いながらやれていないこと。

行こう、行こうと思いながら行けてない場所。

朝に決めた一日のスケジュールが半分も出来ていないことを夜になって反省する。

頭では分かっているけれど、行動が伴ってない自分自身にストレスを感じる。


そんな出来てないことが増えて困ることはありませんか。

私は最近、出来ていない自分にとっての良いアイデアを見つけました。

「人間は元来、怠け者だから放っておくと楽な方へ楽な方へと流れてしまう。

 だからこそ、10分だけの行動をする。」 ことに決めたのです。


10分って短く感じますか?  長く感じますか?

時間は歪むとも言われるように、楽しく行動しているときは短い時間が長く感じる

ことが出来て、嫌々ながらの行動はなかなか時間が過ぎなくて困る。

例えば、旅行に行ったときなどいつもと同じ24時間なのに、とても充実した一日を

過ごせ沢山のことを経験できたと満足することはありませんか。

私にとっては良くあることです。 Happyな時間を過ごせたなぁ~ と満足して一日を

終えることが出来ます   

楽しくて 「アッ」 という間だった♪ それも、私の中では同じことかなぁ~♪


1つの行動を10分だけやってみる!! と決めてスタートする。

「10分だけ」 なので負担が少なくてすぐに取り掛かることができる。

途中で 「終わり」 にしても10分間頑張った自分を褒めてあげることが出来る

毎日の10分の継続は、とてつもなく大きなことを成し遂げる 「力」 になる。


特に私の場合、庭の草取りなど… なかなか行動に移せない自分がいましたが、

まず、10分だけだから楽ちん!! と開始すると、もう少しやってみようと思えてくる。

結局、1時間以上集中して草取りを軽々楽しみながらすることが出来る。

見える世界は綺麗に輝いている庭~ 自分が満足した笑顔


これは勉強でも同じ。 やり始めると10分で終わることは無いですね。 

読書でも… お茶碗洗い… 掃除… など… なんでも行動が伴うことは同じだと

思います。 10分と決めても、10分もかからずに終えることだって沢山ある

「10分だけやってみよう」  今から初めてみませんか?







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。