FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆一つのことを深堀する☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。


12月になると、街中もクリスマスムードが漂いイルミネーションに彩られて

寒いのだけど幸せを感じる季節でもあります。

いつも元気に過ごしてますが、最近風邪をひき喉の調子が良くありません。

何かのお知らせかしら…?  理由は何となく分かります。

身体は正直ですね  本当にごめんなさいです。 反省中


来週からは1週間東京です。 体調管理して元気になるぞ~♪


そんな時、何気なく本棚から手に取った本の中からメッセージを受け取りました。

「あれもこれも」 より 「一度にひとつのこと」 を深堀する。

魂にガツンと一撃を貰った感じがしました。  有難うございます




勉強する、深めると追っても、人は一度に多くのことはやれないものです。

人は、一度に何でもやりたくなるものです。

向上心の強い人ほど、あれもこれもやりたくなります。

けれども沢山のことを同時にやろうとすると、どうしても「広く浅く」になって

しまいます。

それよりもしっかりと優先順位を決めて、一つか二つを一年なら一年、徹底的に

突き詰めた方が、良い結果がでます。


いわゆる「重点主義」であり、これも「深堀り」です。

重点主義とは 「一つのことに全力を傾ける」と言うことです。

何か一つのことに集中して、それをぎりぎりまで深く追求するということで、

それまで破れなかった限界を超えられるのです。

広く浅くでやっていると、「真の実力」がつかないのです。

しかし、多くの場合、本人は必至で努力しているつもりなので、そのことに

なかなか気がつきません。


しっかりと心に留めて、情熱をもってお仕事に邁進したいと思いました。

                               EMIKO




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。