FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆いつも良い暗示を自分に語り掛けましょう☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。



今日の熊本は曇り時々雨です。

風邪は熱もなく元気も良いのですが、症状としては咳が残っている。

自力で治そう。 自分で作った病気は自分で治せる…

心からそう信じているが、私はいつも最後まで喉の症状が残るのです。

お仕事にも影響するので、喉はとても大切です。


そんな時、我が家の子供たちと私が行く医院がある。

古い建物ですが、神様みたいに優しい院長先生と看護師さんがおられます。

今日も先生のお顔を見たら、症状が軽くなりました。

不思議だけど、先生の説明をお聞きしているだけで咳が止まる。

そして、いつもの様に1日位しかお薬は服用しなくて済みます。

子供たちも小さな頃から、先生のお顔を見ると安心すると言ってた。

私も同じだなぁ~   先生とご縁があって感謝ですね。

先生にお会いしてお話を聞いてると、その優しい言葉が暗示となって

私の心と身体と細胞が聞いている。

するとそれに反応して、症状が軽くなるのです。

やはり、どんな暗示を受け取るかが大切だなぁ~ と思う EMIKO でした。


暗示と言えば、 フランスの薬剤師エミール・クーエ の暗示が有名ですね。

クーエの暗示で有名なものは、 「毎日あらゆる点で、私はますます良くなる」というものがある。


クーエは、実際に催眠の効果を生んでいるのは催眠家があたえる暗示ではなく、

クライアントの意識であると気づいた。

クライアントが暗示を受け入れなければ何も起こらない。

つまり、「全ての催眠は自己催眠である」と述べている。   


良い暗示を大切な自分に与え、必要ない事を言われた時は、その言葉に囚われる

ことなく、プラスに働く暗示を何度も繰り返してみましょう。

心と身体と細胞がしっかりと聞いてますよ~☆  

                              
                                EMIKO








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。