FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆否定的な感情を愛してあげること☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。



最近、自分を自分でハグしてあげることが多いです。

何故かというと、1週間くらい風邪をひいていてまだ完治してないからです。

そんな時は、日頃の様にアクティブに動けないので、否定的な思考や感情が

起こりやすいので、自分の思考に意識を向ける時間を増やします。

自分の不安定さ、不完全さ、あらゆる否定的感情、制限のある思考、恐れ、

などが思考を占領しそうになったら、そんな自分を丸ごと愛してハグして

あげると気持ちが安らぎリラックスして気持ちのコントロールがしやすくなる。

自分のすべてを愛してあげることにより、否定的な思考は、肯定的な思考へと

進化していく。


良く、自分の否定的な感情や思考を発見した時に、自分を責めることがあると思います。

「こんなことは考えたくない!!」 と思っても、思考が繰り返すようであれば、それを

考えている自分を愛してあげる。 ハグしてあげる。 光で包んであげる。

すると、思考の罠にはまらなくて済みます。

自分の中にあるネガティブな思考や感情を否定せずに、愛するときハートが開いて

いくのを感じられるかもしれません。            EMIKO




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。