FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆12月28日 蟹座の満月☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。



クリスマスも過ぎ、新たな一年を迎える年越しモードに突入しましたね。

今日は今年最後の満月となります。


今日は一年のしめくくりで、日本ホリスティックアカデミー熊本では

大掃除をしました。  年明けから又お世話になります☆


帰宅すると、旦那さんも午前中で仕事納めで帰って来ました。


朝、旦那さんがお仕事に行く時に玄関で 「一年間お疲れ様でした」 と

伝え愛犬の海ちゃんと一緒に旦那さんを送り出しました。


東京で働く長女も昨日で仕事納めでした。

今日は大学の時の友人達と湯布院に1泊する予定だそうです。


家族の皆が元気に健やかに明るく過ごしていることが何よりも嬉しいです。


水のエレメントである蟹座で満月が起こるとき、気持ちが不安定になりやす

かったり、疲れやすかったりする方がおられるかもしれません。

私も何だか少し 「不安」 な思いが頭をよぎったので、少し昼寝をしました。

目覚めると頭も心もスッキリ!!

最近は心に意識を向けて、疲れを感じたら早めの就寝・少しの昼寝を心がけて

います。


今年最後の満月は、のんびりと穏やかに音楽でも聴きながら過ごしたいと思います。

又、蟹座のテーマである、夫・妻・子供・兄弟姉妹などの家族に関することにも

意識を向けてみるのも良いかもしれませんね。

家族が揃うお正月を前に、家族について思いをはせてみようと思います。


今年一年の旦那さんとの関係・子供との関係…

目の前の当たり前の幸せに感謝の気持ちが溢れてきます。


自宅の大掃除も終えて、先日作ったしめ飾りと門松を飾りました。

28日に飾ると縁起が良いそうなので、私は毎年28日に飾っています。

そして、満月の今日はお財布も空にして綺麗にしてあげました。

毎日、お金の出し入れで忙しいお財布さんも、時々空っぽにしてあげると、

気持ちよさそうな気がします。  感謝~☆

                          EMIKO


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。