FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆三社詣で~新年のご挨拶☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。



今日、午前中の用事を済ませて車を運転していると、とても清々しい

雰囲気の神社が目に止まった。

一度通り過ぎたが、とても気になるので戻ってみた。

阿蘇二宮神社という神社でした。

私はいつも阿蘇三宮神社に参拝に行きます。

結婚して以来、年に何度も三宮神社の参拝は続けているので25年もご縁が

あります。

二宮神社も聞いたことがありましたが、一度も参拝したことが無く、行って

みたいなぁ~ と随分前に思ってました。

偶然でしたが、呼ばれたような気がしたので参拝させて頂きました。






そのあと、折角だから3社詣でをしよう… と思い立ち、次に阿蘇三宮神社に

車を走らせました。

年明けに旦那さんと三宮神社の前を通りましたが、参拝の車で道が渋滞していたので

その時は参拝しないまま帰宅しました。


迎春の旗と門松でお正月の雰囲気が残っていて、三宮神社も清々しい気持ちに

なれました。





参拝を終えておみくじを引きました。 小吉でした☆


神の教えを読むと…

「笑う門には幸来る。寝ても覚めてもニコニコと。

 苦虫をかみつぶした様な顔、とがった声、それがどれ程自分の心を暗くし、

 家庭を暗くし、世間を暗くすることか。 つとめてもニコニコと笑いましょう。

 自分の心が明るくなり、家庭も社会も朗らかになる。

 天野岩戸は笑いであけた。 笑う門には福が来る。」


 今年も笑顔で顔晴ろう~☆☆☆







そして、地元の須屋神社を参拝させて頂きました。

いつ来ても、気持ちが安らかになる神社です。







二宮神社が偶然目に止まるまでは、三社詣での予定は無かったのに…

気持ちよく三社詣でが出来たこと、とても不思議ですが得した気分になれました☆


世界が平和になります様に。

愛と優しさが溢れた世の中になります様に。

全ての人・物・出来事・動物・植物etc…

あらゆるものが、幸せに包まれます様に。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR