FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆大晦日~ 生きている奇跡☆


http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。


今日は大晦日。 ゆったりとした気分で、今年最後の一日を過ごしています。

お正月のお料理をしながら、年越し蕎麦を家族で食べて恒例の紅白を見ています。


今年は、本当に色々な事に挑戦することが出来た楽しい一年間でした。


沢山の学び・出逢い・喜び… 実りの多い一年間でした☆


真っ直ぐに笑顔で過ごしていると、沢山のギフトが与えられる。

本当に生かされている 「今」 に感謝しかありません。

生かされているって 「奇跡」 なのですから。


長女が中学生の時に、クラスメート全員で学校の壁にイラストと詩を

ペイントしたことがありました。

当時を思い出すと、学校が終わり部活を終えた子供たちが、担任の先生の

指導のもと、ライトに照らされて一生懸命にペイントしていた。

私もその様子を見に行きましたが、子供達全員で力を合わせて描いている

姿がとても嬉しかったし感動した記憶がある。


卒業して9年過ぎたが、今も学校の壁に残っているので、愛犬の海ちゃんとの

散歩の途中にの学校の前をを通ると見る事ができる。

イラストは友人。 詩は長女が書いたものが採用された。


「奇跡」

地球があるから人間がいる。 他の動物だって生きています。

地球があるから命が生まれた。

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん

そしてずっと前の人達。 皆がいたから、今の私がいる。




この詩を読むと、生きてる今が 「奇跡の連続の上で生かされている」 

事を感じる事ができる。


イラストも子宮の中の胎児の絵の回りに、沢山の人が生きていて、ブルーの

丸い地球に包まれている。

その丸い地球を両手でしっかりと支えている。

そして、子宮の胎児の両手からは道が出来ていて、その道を人が歩いている。



その道を歩いている人たちは、胎児のご先祖様たちなのかしら?

イラストも詩も、私の大切な宝物です☆



「 明日を思い煩わず、今日を見つめよう。

  何故なら、今日あることは、すでに奇跡なのですから。

  人に与えたことばかりいつまでも憶えていないで、それが必要だったとだけ、

  心にとめておきなさい。

  何故なら与えるものは、おおいなる父からもっと多くを与えられているのだから。」

                           アニー・べサント



この一年間、日々沢山の経験をすることが出来ました。

ゆく年に感謝し、来る年に夢を描きながら、大晦日を過ごしています。

世界中の人が、穏やかに年の瀬を過ごすことが出来ます様に。

                             EMIKO






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR