FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆津波てんでんこ☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。



今日、テレビを見ていて考えさせられた番組がありました。

釜石で津波の経験をした親子のお話でした。


東北の方々は昔から、「津波てんでんこ」 という言葉があるそうです。

常日頃から 「津波が来たら一人で逃げること。お母さんも逃げるから大丈夫。」

と息子さんに言われていたそうです。 自分の命は自分で守る。人に頼らず生きる。

親も逃げているから大丈夫!! だと信じているから一人でも逃げる事ができる。

親も子供もお互いにお互いを信頼しているから、親も子供を助けに向かうことなく

それぞれが逃げて、お互いの命が助かることが出来たそうです。


この子は大丈夫! お母さんは大丈夫! 心の底からお互いの信頼関係がある。

お互いの生きる力を信じること。

これは何も津波に限らず、日常生活の中でも大切なことだと思いました。

「この子は大丈夫!!」 子供の生きる力を信頼して子育てをしたいですね☆☆☆


子供の事を信じたい・本当は余計な口出しをしたくない・子供との関係を良くしたい。

もしも、そんな気持ちの自分に気づいたら、コーチングやヒプノセラピーを考えて

見ませんか?  

カテゴリの 「ヒプノセラピーの説明」 を読んでみてください。

潜在意識を活用したコーチング講座も開いています。


ヒプノセラピーやコーチングは下記のメールにお問い合わせください。 EMIKO


akarukuikiru@i.softbank.jp
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。