FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆瞑想について☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピスト EMIKOのブログです。






今日は瞑想についてのお話をしますね。


何故、私が瞑想を毎日しているのか…  

それは「無とか空の状態に近づく為、簡単に言うと考えない人になるため」でしょうか。


数年前までは、わたしは完全に「良く考える人」でした。

沢山の事を考える人が賢い人、深く考える人こそが幸せに近づく、そして成功へと

近づく!! と思い込んでいました。 その方法も間違いではないと思いますが…

人それぞれのプロセスなのだと思います。


でも今の私は、「より考えない人」になりつつあり昔よりもずっと楽しく生きていますから、

私にとっては、考えるより考えないほうが豊かで幸せになれるのかもしれません。

考えないことの何が楽なのか、楽しいのかと言うと、きっとそれは 「考える事を止めた

時、本当に欲しい事を受け取ることが出来る」
 
からかもしれません。


喜びや楽しさや、穏やかさや安心感、自信や確信も、素晴らしいイマジネーションや

インスピレーションも、これらはすべて 「受け取るべきもの」 なのです。

そして、豊かさとは、沢山 「受け取るべきギフト」 に気づき受け取る能力に優れていること。


考え続けている間は、思考にばかりフォーカスしてしまうので、残念ですが

「やってきているもの」に気づけないのです。  瞑想を続けて、思考がシンプルに

なってくると、全てに感謝の気持ちが湧いて来ます。

そうしているうちに、自分が本当に受け取りたいものがどんどん明確になってきて、

シンプルにそれを願う心が生まれてきます。

気づいたらまた受け取る… 受け取ったら感謝する。その繰り返し!!

本当に人生ってシンプルに出来ているのです☆☆☆


それが、私が瞑想インストラクターとなり瞑想を続けている理由です。

瞑想とは、考えることを手放し、受け取る心の状態と身体の状態を作っていく為に

大切なプロセスなのです。

人の思考をシンプルにして、自分にとっての最善の選択が出来るためにも、

今年のやりたいリストに瞑想を加えてみませんか?



ヒプノセラピーや瞑想に関するお問い合わせは、お気軽に下記のメールアドレス

までお願いします。                 EMIKO

                              
akarukuikiru@i.softbank.jp

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR