FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆自分の人生の脚本家と主人公☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピストのEMIKOのブログです。



自分の人生の脚本家・主人公は誰だと思いますか?


目の前の嫌な出来事も、信じられないことも、悲しい事も、嬉しい事も、

すべて自分の経験の糧となる為に目の前に現象として表れている。


だとしたら、酷い事を言う人も、嫌いな人も、仲良しの人も、愛する人も、

自分が出会う人は意味があって自分の近くにいてくれる訳ですね。

辛い経験・悲しみ・罪悪感を持つ・相手を責める… 

これらの嫌な出来事も、自分の魂の成長として起こっているのかもしれません。


自分の人生の脚本家が自分自身だとしたら、人も出来事も自ら今世の経験の為に、

自ら選んだ  (引き寄せた) とも言えますね。



例えば、宮本武蔵は強敵と戦うことによって、自らの強さを証明する。

おしんは人生の苦難を乗り越えて、自らの美しさと強さを表現するetc…

あらゆるドラマや小説の中でも、主人公は自分が信じた道をひたすら歩み続ける姿を

見せてくれる。  

そして、人はその経験を見る・知る事により、力を貰えたり・共感したりして、

自分自信も前に進む勇気を貰うこともある。



もしかすると、人間は過酷な運命を引き寄せ、闘い、克服することにより、

愛や生命の美しさや強さを表現し成長していくものかもしれません。



中には運命に屈服し、運命に打ち負かされる人生もあると思えるかもしれませんが、

それは一つの短い人生だけを見ているからです。

もしも、前世があるとしたら、魂は永遠の命で死ぬということがないからです。



何度も同じような出来事に傷つき・折れそうになる経験はありませんか?

自分のパターンを知ることは大切なことです。

それは、自分の幼少期からの問題かもしれないし、人生を経験する中での問題

かもしれない。 

前世を信じている方であれば、前世の記憶からの影響かもしれません。



○酷い事を人から言われるたびに、どの様に言い返せばいいのか?

○効果的に働く言葉で、対等な人間関係を築くことはできないのか?

○傷つかないためには、どのような感情のコントロールをすればいいのか?

○自分は、人とのコミュニケーション力が足りてないのでは?

○子育てをしていると、感情的になる場面が多いから変化させるためには?

○夫婦間の距離を感じているが、近づける方法はないのか?

○近所づきあいが大変だけど、どの様に接すればいいのか?

○人の言動に振り回されるが、そんな自分が嫌だけど… どうすれば?


今の自分のパターンを知り、何が原因でそのパターンに入り込んでしまうのかを

知ることは大切なことです。


○そのパターンを無くしたい。 

または、そのパターンに飲み込まれない様になりたい。 

○今までの自分とは違う対処法を知りたい。 

○自分が生まれてきた意味を知り、人生の脚本家 兼 主人公となり、

自分の人生を自分の力で生きていきたい。


「今」 の自分は何を観じて、何を求めて 「今ここ」 に存在しているの

でしょう…  自分の人生の主人公として 「今ここ」 を生きてますか?


一度、ゆっくりと自分の人生を振り返ってみませんか?



「私たちが感情的に傷ついたり、苦しんだりするのは、人のせいでもなければ、

人が何かを言ったり、言わなかったりすることのせいでもない。

それは自分自身の態度や反応のせいである。」  マクスウェル・モルツ 



ご質問・お問い合わせは下記のメールまでお気軽にお問い合わせ下さい。

akarukuikiru@i.softbank.jp







 





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。