FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆継続は力なり☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピストのEMIKOのブログです。


「継続は力なり」 の言葉が最近とても心に響く


物事を始めるときは、何の疑いも持たず継続することが当たり前、

そして、今回こそは続けられるはず!! と思って(願って)始める事はありませんか?

しかし、時間的に無理 ・ 大変 ・ 子供に手がかかる ・ 日々の生活に流されて

いつの間にか遠ざかる ・ 面白くないから止めた etc…

理由はどうであれ、継続出来ずに中途半端で止めてしまった経験はありませんか?

数年経って、あの時継続していたら今頃… って後悔したことはありませんか?


私はヒプノセラピーに出会ってから、本当に必要な事は諦めずに継続出来る人に

なれた気がします。


以前は、自分に自信が無くて諦める事が多かった気がする。

自分で自分に見切りをつけてしまい、本当はもう少し歩き続ければ夢への一歩に

繋がったかもしれないのに、諦めたことがありました。

まさに、「夜明け前は暗い」 のだと思います。

又は、めんどくさがりの癖が邪魔したのかもしれません。



ふてくされず・辛くても・嫌になる時があっても・めんどくさくても、

努力を欠かさず前進していれば、ある日、「夜明け」が近づくのだと思う。

もし、神様がいらっしゃるとしたら私たちの気持ちや行動を見ていてくれて

いるのだと思う。

本当は 「あともう少しだったのにね…」 と残念に思っておられるかもしれない。


「継続は力なり」 毎日の少しの努力と諦めない心を大切にしてみませんか?

毎日少しずつ進めば、数年後には大きな違いに気づくことが出来るでしょう☆



「ひとかかえもあるほどの大木も、産毛の様に柔らかな小枝から育ち、九層の塔も

 一箱の土から建ち上がり、千里の道も一歩から始まる」   老子
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR