FC2ブログ

☆空を見上げて幸せ気分☆

熊本市内でヒプノセラピーサロンをしています。セラピストEMIKOの日々の生活やヒプノセラピーについて書いています。

Entries

☆気づいた時がベストタイミング☆

http://jha-kumamoto.com

専属の講師・セラピストのEMIKOのブログです。


今日はマクロビオティックの 「お手当法」→ 自然療法 の学びの時間でした。

Nちゃんのお宅で先生が来られて、3人の生徒さんと共にプライベートレッスンを受け

ました。

レッスンの後は、Nちゃんのマクロビスィーツとお茶を頂きました

「お手当法」 は昔からあるのに最近とても興味が湧く私がいる。

そして、目の前には素敵な先生とお友達がいる。 とても幸せを感じる時間を過ごせた。



今年の初めてのマクロビのレッスン (ボディーワーク) の時、先生から今年のイメージ

を「漢字一文字で表して下さい」 と言われました。 

瞑想をして、一人一人が自分との対話のあと…

私に浮かんで来た漢字一文字は 「共」 だった。

共生・共通・共に育む(教育)・共感・共鳴etc… を大切にしたい一年です。

今日も共通の友人と共に育み共感・共鳴した素敵な時間を過ごせた事に感謝です。



目の前の人を見ると自分が分かる。

「鏡の法則」 とも言われますが、目の前の人は自分の内側を映してくれる

大切な存在なのです。

誰かの中の素敵な部分を見つける事が出来るということは、自分の中にも

その素敵な部分と通じるものがあるってことなんです。

人間は、自分のなかに何か響くものがなければ何も感じないはずですから。

勿論、相手の嫌な面があるとしたら、その質も自分の中にあるのです。

しかし、気づいたら感謝して手放せば良いのです。 「ありがとう」 という言葉と共に。


そこが気になるとか、ひかれるとか、逆に反発するとかいう場合は、相手と繋がる

何かがそこにあるはずなんです。


もしも、誰かの素敵な所にひかれるとしたら、あなたの内側にも同じ要素があるのに、

まだ気づいてないということ。元々ある物に気がつかずに内側に眠っていただけです。

本当は気づいて欲しいのに時期が来るまで静かに眠っていただけ。


例えば、こころに響く本や音楽など、それらは 「今」 出たばかりでは無くて、

ずっと前から存在していたのかもしれません。

ただ、自分が気づくタイミングが 「今」 だったのです。

「お手当法」 もずっと以前からあったのに、深く学びたい!! と思った 「今」 が

私にとってのベストタイミングなのです。

全てはベストタイミングなので、「最っと早くに出会っていたら…」 と残念に思う

必要もありません。 気づいたその時から、何かが変わり始めます。


今日も素敵な一日でした

目の前の人や出来事や物に心からの感謝~☆        EMIKO













スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

EMIKO

Author:EMIKO
「プレゼンス ヒプノ」
女性専用のヒプノセラピーサロン
http://presence-hypno.com

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR